« 遠藤和郎先生へ | メイン | 日本のバベシア »

2012/06/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

「リスクから目を背けず、そこから逃げず、リスクを引き受けるというやり方」、賛成です。
ただ、原発は停止していれば安全というわけではではなく、福島では停止中の原発が深刻な事故を起こしています。先生は再稼働は事故リスクを高めるとお考えということでしょうか。
また、「生命リスク」とは熱中症もあるでしょうが、主には「経済雇用リスク」と理解しています。原発再稼働しないリスクとは、停電リスクではなく、経済的な損失と考えます。なので、「生命・健康リスクはあくまで方便に過ぎない」とは考えません。内田先生のブログで批判されているように、野田首相の”詭弁”に対して、岩田先生も批判されているということですか?先生のこの文章では、”原発を再稼働しない際のリスクは停電リスクのみ”とお考えのように感じられます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)