« 消化管穿孔後の腹腔内膿瘍への治療法は何か。 | メイン | 2020年夏に東京オリンピックを開催すべきでない理由 »

2020/03/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コクランのSARSにおけるN95とサージカルマスクとの差に関する分析の紹介です。
結論から言うと、予防に関して統計的有意差は無いという話です。
https://npojip.org/sokuho/200306.html

こんにちは、私はアメリカ西海岸で看護師をしています(そしてFNP専攻の大学院生です)
これからこちらでもCOVID-19が流行する兆しを見せていますが、既にN95マスクの使いまわし(一人につき一枚・12時間シフト)体制に入っています。保管場所自体で既に感染症予防の意味をなさず、何度も使用することによってマスクと顔との間に隙間が出来てくるのではないかと思います。通常時であれば、(例えば結核など)患者は陰圧室に隔離された上で、医療従業者はN95マスクを着けることになりますが、このマスク不足の中ではそのマスク自体が上に書いた理由から感染予防になるとは思えません。
私が知りたいのは、一般のマスクを着けた上でCOVID19陽性の患者ケアにあたる際に、感染率はどの程度あるかということです。(イタリアではPPEを完全につけた段階であっても、医療従事者は4割程度が罹患するという情報があったので、それ以上だとは覚悟が出来ています。)もし、情報をお持ちであればコメント頂けると嬉しいです

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)