風疹をなくそうの会が、先天性風疹症候群をテーマにした劇を主催します。開催のためのクラウドファンディングを10月から行いますが、許可を得て本ブログでもご案内です。イワタもカンパしますので、ぜひ皆さん、風疹に苦しまなくてもよい世界のためにご協力お願いします。
風疹をなくその会はこちらから。
防ぐことのできる先天性風疹症候群の赤ちゃんがまた生まれる、
風疹に罹患したということでなかったことにされてしまうお腹の中の命、
これ以上こんなことは増やしてはいけないと胸を痛めております。
そんな中、1964年風疹の大流行によってたくさん生まれた先天性風疹症候群の人たちの聾学校の生徒が甲子園を目指すという物語を舞台でされている劇団 関西芸術座「遥かなる甲子園」を見つけました。
この舞台を風疹をなくそうの会で開催できないかとクラウドファンディングに申請し無事に審査通過をいたしました。そして、2019年1月14日(月・祝)成人の日に大阪市中央公会堂にて「遥かなる甲子園」を開催したいと思います!
しばらくしましたら、Readyfor(レディーフォー)さまでクラウドファンディングが(10月19日予定)始まります。
たくさんの方に観ていただき、風疹がもたらす事実を知り、予防の必要性を感じて予防接種をしに行きたくなってもえたらと開催にあたっての目的を持っております。
ご支援ご協力いただけたら幸いです。また各医会や各団体 各省庁などに後援をお願い出来ればと願っております。重ねましてお力添えをお願いさせてください。
そして是非とも遥かなる甲子園を劇場にて観劇して頂ければ嬉しいです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。