なんといっても大学病院のいいところは学生教育が出来ること。
4年生の診断学の講義で使ったネタ。オンセットと時間経過から疾患概念を導き出し、痛みのアプローチから診断に迫る、、、というのが目的。ただ、確定診断はあまりに難しすぎてピンとこなかったみたい、、、
こっちはDr.Mの出したネタ。ローテートしている5年生と6年生にはぴったりだったみたいでした。神戸大の学生のレベルなら、MGHくらいは全然問題なく使えることが分かりました。
« 読んだ本 | メイン | Jesse Stone is back »
最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。
画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。
コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。
アカウント情報
(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。