« 恥ずかしい話(アシックス) | メイン | 楽しく観てちゃ、だめですか? »

2011/04/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

こんにちは。先生。
One Piece はまりますよ。
私も一時的にはまりました。本屋では、2億冊売れたという広告をみかけたことがあります。なので、もしかしたら、おおまかな内容については、日本国民として (いつのひか)教養レベルになるかもしれませんね。(笑)今で言う、漱石の「坊ちゃん」とか、「こころ」とか。。。

NHKも一度、内容について 取り上げておりました。

曖昧な記憶なので、間違っているかもしれませんが、指示されている理由が分析されていました。

・若者が、何か夢を語ったとき、それを笑ったりせず、応援してやる周囲の応援。
・主人公の、(金銭などの)欲や利害に関係なく、仲間を信じ、大事にする心。
(ほかにもあったように思いますが、細かいことは、忘れてしまいました。すみません。)

などに人々は共感し、魅せられていくのだそうです。

この記事へのコメントは終了しました。