« エラスポールとALI/ARDS(メタ分析) | メイン | リンゴとリンゴの和解 »

2010/11/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ここで「朝日新聞けしからん」と悪口を言っているだけでは、結局マスメディアの語り口と同じであり、彼らと同じ構造で僕らも間違えてしまう。


これ一見正論なんですが実は日本人の誠実さと情緒につけこんだ卑怯な攻撃封じだと思いますよ。もの凄いいい事言ってるように見えるのがミソです。

「中国と同じレベルで罵り煽り合ってはいけない!話し合おう!!」

ですよ。ケンカというか、殺し合いでもいいですが常套手段は先手必勝です。しかしそれは実力行使に至るまでに相手の反撃を封じるというのが極めて重要でしてね。マスコミから周辺国家まで常套手段ですわな。一見飛躍して見えますがね。

件の論調はよく見ますが基本メディアでメシ喰ってる言論人であることをお忘れなく。自分もメディア絡みでメシ喰ってたら放送出版等の既存大企業が倒産しつくすまで同じ事いいますよw

注意しないといけないのは『「朝日新聞けしからん」と悪口を言っているだけでは』と批判そのものを抽象化、絶対化していて論拠や妥当性を完全無視していることですよ。

これでは議論そのものの封殺に繋がりますよ。
マスコミの行う批判というものがしばしば問題になるのはですね、非現実性、イデオロギーの介在、非中立性、弱者イジメ、ダブルスタンダード、捏造、隠蔽などが顕著なところに端を発してるわけで立派な根拠があります。

そもそもだ、マスコミが企業政治家公務員批判に行うテンプレ、独占談合隠蔽尾体質身内に甘い。
これら全てマスコミ自身が高濃度に内包してますわね。

マスコミは他者を批判するが自らへの批判はこれを絶対に許さない。そこが問題なんすよ。なのに簡単に丸め込まれちゃ世話ないですよ。

情報発信側に立ってた人間はそこに完全な独占権益があったわけでネット時代の情報発信のフラット化を絶対に歓迎しません。
自分だって業界の人間だったら生活がかかってるので毎晩ネットなんかなくなればいいのにって泣きながら祈りますわw

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)