久しぶりのワールドカップ予選。今日は月曜日にもかかわらず仕事がさくっと終わり、前半10分くらいからみることができました。
最近は国内の試合も日本代表の試合も見逃していたので、久しぶりのゲームでした。顔ぶれも結構変わっていて、びっくりでした。ちょっと前まで山瀬がエースとか言ってませんでしたっけ。Jリーグもみていないし、選手のコンディション変化にも鈍感です。
今日はチームとしてもコンディションはよく、連携もとれていました。ミスが多く前線での迫力もいまいちでしたが、それでも3−0の勝利は上出来というべきでしょう。よかったのは松井と遠藤でした。ディフェンスも充実していました。
お供はBodegas Cerrosolのsouvignon白2007年。スペインワインらしくすっきりした味わいでした。奥さんの作った卵料理と豚肉料理にどんぴしゃりでした。
最初、民放はちょっと苦手、とNHK衛星放送でみていましたが、こっちはこっちで、あまりにアナウンサーの知識がないので絶望して画質のいい民放に変えました。こっちもたいしたアナウンスではありませんでしたが、まだましくらいでした。
スカパー!のアナウンスに慣れていると、一般放送ではちょっと耐え難いものがあります。ワールドカップ予選でアウェーで一回負けるくらい、ヨーロッパや南米でも日常茶飯事なのですから、あまりあおったり騒いだりしないでほしいと思います。医療でもそうですが、メディアのレベルアップは急務ですね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。