« 災害 あいまいさ 寛容さ | メイン | 臨床感染症の試験(神戸大学感染症内科) »

2011/03/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ケアネットの記事から参りました。
ここ2,3日、もやもやとしていたものが晴れた気がしました。
ありがとうございます。
本当に、そうですよね。

私はカウンセラーとして勉強を重ねていますが、
いつも、「犯人探しをしても誰も幸せになれない」ということを思います。
起こったことを非難することではなく、今・此処で何ができるかが大事。

私自身は決まった政党への支持はしていませんが、
枝野官房長官が、汗をかきながら何度も会見に立たれている姿を見て、
話が下手だと文句を言う人がいることに心を痛めています。

関西でも節電のチェーンメールが流れました。
いたずらであれば悲しいことです。
でも、これだけ広まったのは、距離のある関西でも
何かできないかと必死に考えている人がたくさんいるということだと思います。

この記事へのコメントは終了しました。