« こういうときに、まだなでしこ | メイン | タレント引退の意味不明 »

2011/08/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

大変ご無沙汰しております。
「人間万事塞翁が丙午」
先生の言葉は、時々、絶妙なタイミングで心に響いてきます。

この2ヶ月。インターネットも使えず、移動もほとんどが徒歩や電車でした。

どこに行くのも車を使い、長距離は飛行機で移動していた私にとって、大変厳しい生活でした。どれほど厳しかったかと申しますと、お恥ずかしながら、熱中症で救急搬送されて死にそうな思いをしました。(汗)。

このように、生活が大きく変わったことで、今までふれ合う余裕のなかった人とも交流を持ち、それまでの生活は、何て恵まれた生活だったんだろうと気づかされました。

ようやく、以前の自分の生活リズムを取り戻しつつありますが、今回の経験・気づきは、きっとこの先の人生でなにか糧になっていくのだと信じています。

「人間万事塞翁が丙午」ですね。

この記事へのコメントは終了しました。